2016.06.11 鷲山様・長谷川様

アットホームで楽しい披露宴

Mr.Washiyama & Mrs.Hasegawa

DATE:2016.06.11
GUEST:72名

センチュリー静岡にご決定いただいた理由は?

静岡駅からホテルまでの移動が近くてわかりやすいことでした。遠方ゲストが多かったので、アクセスは重要なポイントでした。そして、18階のスカイスイートからの景色と会場の雰囲気。ゲストに絶景と富士山も楽しんでもらいたいという思いでした。会場の色合いや大きさも、自分たちのイメージにぴったりでした。

お打合せを振り返っていかがですか?

毎回とても楽しみでした。打ち合わせ時に提供される美味しい飲み物とお菓子も♪私たちの要望を、一つ一つ丁寧に聞いて実現してくださったのがとてもありがたかったです。

こだわったことやサプライズは?

高砂のテーブルといすを、ウエディングフェアで一目ぼれしたソファーに変更してもらいました。ゲストと距離が近い披露宴のイメージぴったりで、お願いしてよかったです。また、入場の真っ暗の中でのサイリウム、乾杯と同時にカーテンオープンでの景色披露。サイリウムの光がともされたときと、カーテンが上がって景色が見えてきたときのゲストの歓声は、心の中で『よっしゃ!』とガッツポーズでした。そして、どうしてもやりたかったビールサーブ。遠方のゲストに「静岡麦酒」を飲んでほしいという強い希望で、サーバーの中のビールを静岡麦酒に変えていただきました。大好評で、お土産に買った友人もいるほどでした。

ご列席いただけたゲストからの評判は?

第一に、お料理が美味しかったという声をたくさんいただきました。アレルギーもしっかりと対応していただき"ありがとう"と感謝されました。そして、『こんなに笑って泣いて感動した式は初めて!』と言っていただけたのもスタッフのみなさんや司会者の方の雰囲気づくりのおかげだと思います。

これから結婚される方へアドバイス

スカイスイートウエディングは、他にはない特別なものです。会場のつくりから、やりたいことが出来ないという声もありましたが、私たちは逆だと感じています。あの景色とかわいい会場の雰囲気があれば、そんなに派手な演出はいらないはず。他の演出で楽しめましたし、ゲストにも楽しんでいただけました!アットホームで楽しい披露宴ができて、とても満足です☆