2016.01.23 島様 ・ 小林様

海外挙式後のアフターパーティ

Mr.Shima & Mrs.Kobayashi

DATE:2016.01.23
GUEST:親族22名、友人・知人34名

センチュリー静岡にご決定いただいた理由は?

海外挙式をすることになり、帰国後の披露宴はどうしようかと悩んでいる中、ブライダルフェアへ参加させていただきました。その際に、担当の方とお話をし、私たちにぴったりのプランを提示していただけたのが決め手でした。また、駅からのアクセスの良さや遠方からのゲストの宿泊が可能であることも魅力的でした。

お打合せを振り返っていかがですか?

海外挙式の打ち合わせと並行しながらの打ち合わせでしたので、時間的な面で不安な部分がありましたが、当日までスムーズに行うことができました。私たちは、分からないことや困ったことがある度に、メールや電話で相談していたのですが、すぐに対応していただけたのが良かったです。

こだわったことやサプライズは?

披露宴をやろうと決めた際に、私たちが一番に考えたことは、ゲストの皆様の心に残るような披露宴にしたいということでした。そのため進行に関しては、時間をかけて考えました。海外挙式に参列できなかったゲストの方たちにも挙式の様子を見て欲しかったので、中座の際に挙式のムービーを流したり、披露宴を行った日が新婦父の誕生日でしたので、サプライズでお祝いをしたり、新郎に内緒でピアノを弾いたりなど、たくさんのサプライズを進行に組み込みました。

ご列席いただけたゲストからの評判は?

様々な年代のゲストの方がいましたが、皆、ホテルウエディングならではの格式の高さを褒めてくださり、とても良い披露宴だったと言ってくださいました。駅からのアクセスも良く、土地勘のないゲストの方も迷うことなく来れたのが良かったとの声もありました。

これから結婚される方へアドバイス

結婚式や披露宴の準備はとても大変ですが、当日はそれ以上に楽しい一日になると思います。私たちは自分たちでできるものは手作りにしたのですが、全てに思い入れがあり手作りして良かったと思っています。時間があればぜひチャレンジしてみてください。