2014.07.05 賢弥様 ・ 悠莉様

あえて余興なし!あるのは美味しい料理とおもてなしの心。

Mr.Kenya & Mrs.Yuri

DATE:2014.07.05
GUEST:ご親族30名、友人・知人51名、職場16名

センチュリー静岡にご決定いただいた理由は?

遠方からお越しになるゲストが多かったので、ロケーションや施設面を重視しました。静岡駅から近いので土地勘のない方も安心して来られたそうです。また、ゲストの更衣室が完備されていたり着付けも行ってもらえるので、着物を事前に送って当日はホテルで着付けができることも好評でした。

私達にとっても打ち合わせ、ドレス試着、多くのゲストの宿泊手配もお願いでき、準備の負担がとても軽くなりました。挙式~二次会までホテルで行えるのも嬉しいですね!移動の負担が無く、披露宴で着たドレスをそのまま二次会にも使用できるので二次会から参加のゲストにも喜んでもらえました。

お打合せを振り返っていかがですか?

楽しく打合せができました!お花や写真、音響照明とその道のプロがサポートして下さったので安心して打合せを進められました。また、お花は希望のテーブルクロスに打合せした内容のアレンジメントを実際に目で確認することが出来たので当日のイメージがしやすく、納得のいくものとなりました。

準備を進めていくうえで改めてお互いの良いところ、悪いところが見え、それも良い経験になりました。

こだわったことやサプライズは?

【ゲストがゆっくりと楽しく過ごせるように】という思いがあったので、披露宴の進行には余興を含めず、ゲストが楽しみにしているお食事をゆったりと楽しんでいただけるように配慮しました。

お互い アニメが好きなのでBGMは"アニメソング"一色にこだわりました!また、夏を意識してお色直しのカラードレスは涼しげなブルーを、そして会場内はシャンデリアサーチというブルーの照明でシャンデリアが煌く会場にしました。照明の種類も豊富にあったのでどれも素敵で迷いましたが、シャンデリアを生かした照明を選択してラグジュアリーな空間を背景に写真を残せて良かったです。

ご列席いただけたゲストからの評判は?

お料理が美味しいと好評でした!とくにローストビーフは「また食べたい!」との声もありました。披露宴では料理が大事だと分かっていましたが、実際に披露宴後たくさんの声を頂いて、改めて料理の大切さを感じました。スタッフの方々の対応も良く親族からも「良かったよ」との声がほとんどでした。私達も安心して一日を過ごせました。

これから結婚される方へアドバイス

仕事と結婚式の準備を平行して行ったのですが、ホテル内で全て準備ができるので負担が軽くなりました。仕事がいそがしい方は早めに準備を始めると負担なく両立できていいと思います。また、当日は和装を着用しなかったので前撮りを行いました。私達も始めは和装の写真についてあまり考えていませんでしたが、本当に撮って良かったと思いました。この時にしか着れないので!絶対にオススメです!
当日、披露宴会場前に沢山飾りました♪